1. TOP
  2. トピックス

トピックス

詳細表示 リスト表示 検索

日本農村医学会金井賞を受賞しました

この度、弊社は一般社団法人日本農村医学会より、日本農村医学会金井賞を受賞いたしました。
この賞は、地域の保健と医療の向上に顕著な功績をあげた医師以外の者、団体に与えられるものです。

10月13日(木)には、山口市のKDDI維新ホールにて開催されました、「第71回 日本農村医学会学術総会」に弊社社長、河村信一郎が出席し表彰を受けました。
表彰後は、引き続いて金井賞受賞講演を行いました。

引き続き地域の皆様が、住み慣れた地元で、安心して暮らせる地域づくりに貢献していけるよう尽力して参りますので、今後ともこれまで以上のご支援・ご愛顧を何卒よろしくお願いいたします。


[登録日] 2022/10/27 | 固定リンク

2022年度 おせち料理・オードブル受付開始しました。

JA給食センター「旬菜館」では昨年に引き続き「おせち料理」&「オードブル」の販売を致します。

1、「京都老舗料亭のおせち料理」
 京都の老舗料亭 「京料理味ま野」・「ぎをん や満文 青木庵」2店のおせち料理
  「古都(4〜5人前)」・・・京料理 味ま野  監修 
  「雅 (3〜4人前)」・・・ぎをん や満文  監修 
 
輝かしい新年だからこそ、新鮮で、美味しく、体に良いものを召し上がっていただきたい。
 これを理念として考え抜いた結果、『瞬間冷凍』という結論にたどり着きました。
 出来立ての鮮度と味をそのままに保ち、かつ保存料の使用を極力控える。
 最高のお料理で輝かしい新年をお迎えください。
 こちらのお料理は全国に無料配送いたします。ご家庭用はももちろんのこと、ご贈答用
 としてもご利用いただけます。

2、「JA厳選素材のオードブル」
 JA自慢の厳選素材で作るオードブルです。
  ○「人気オードブル」 は 煮物・焼き物・揚げ物にサラダやフルーツを添え、どなたでもお楽しみ
   いただける人気No1の商品です。
  ○「中華オードブル」 はお正月のお酒のお供をはじめ、お子様にも大人気です。
   酢豚に焼売・エビチリ・豚の角煮etc 白ご飯のおかずにもピッタリです。

3、「特別なお正月だからこそ 特別な”高級おせち「松」”
  家族や親戚が一同に集うお正月に相応しい高級おせちもございます。
  広島県に本社を置く、創業昭和37年の仕出し専門店「千鳥」のおせち料理確『松』
  豪華4段重のおせちは、贅沢な食材を「ふんだん」に使い、老若男女に好まれるやさしい味付け
  で仕上がっています。
  こちらのお料理は出来立ての状態を「冷蔵」状態でお届けします。
  お正月ならではの贅沢で幸せなお時間をご堪能ください。

※※※ 商品のお届けについて ※※※
  1、京都の老舗料亭おせち については、12月28日から1月3の期間中に
   全国無料発送をいたします。

  2、JA厳選素材のオードブルと、高級おせち「松」についてはエリアによって異なります。
     (1)周南・下松・光地区 ・・・ 12月31日にご自宅まで無料配送いたします。
     (2)防府・徳地地区   ・・・ 12月31日に、JA防府とくぢ統括本部
                  旧惣菜加工センター にてお渡しになります。
     (3)山口地区     ・・・ 12月31日に、JA山口県山口統括本部
                  建屋前にてお渡しになります。
     (4)萩地区      ・・・ 12月31日にJA介護センター萩にてお渡しに
                  なります。
      
         

詳しくはHPをご参照ください。
  https://syunsaikan.ja-kyodo-support.jp/catering/seasonal.html
[登録日] 2022/10/13 | 固定リンク

介護福祉士実務者研修(通信課程)受講生募集

11月30日(水)に、介護福祉士実務者研修(新南陽会場)を開講いたします。
つきましては現在受講生の方を募集しています。

詳しくは、下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。
皆様のご応募、お待ちしております。

TEL 0834-62-7013
[登録日] 2022/09/22 | 固定リンク

おひさま下松のお守り配布がJAだよりに掲載されました

先日行われました、小規模多機能おひさま下松のお守り配布が、JA山口県の広報誌「JAだより」2022年9月号の周南統括本部Newsのページに掲載されました。

[登録日] 2022/09/02 | 固定リンク

交通安全祈願のお守り配布

7月12日、7月13日にJA直売所「菜さい来んさい!」下松店におきまして、小規模多機能おひさま下松の地域交流活動として利用者様が、地域の方の交通安全を祈って作ったお守りを配布しました。

暑い中での活動となりましたが、お買い物をされる地域の方にお守りのお渡しすると、快く受け取って下さり、利用者様と地域の方の笑顔が見られました。
12日は下松警察署、下松市生活安全課の皆様にもご協力頂きまして、2日間ですべてのお守りを配布することができました。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
[登録日] 2022/07/28 | 固定リンク